SSブログ

YUIちゃんの15曲 [15 SONGS]

ネタに困った時はこれで(笑)
ある意味、苦肉の策です。

YUIちゃん完結ということで、今回はYUIちゃんの15曲を選んでみました。アルバムの感想をまだ書いていないのに・・・。去年12月にリリースされたベストアルバム2枚がファンのツボを押さえた、なかなか素晴らしいベストアルバムだったので、僕にとっての15曲はほとんど収録されていたりします。

では、

feel my soul
Laugh away
CHE.R.RY
fight
Separation
Summer Song
Good-bye days
Shake My Heart
HELP
Skyline
It's happy line
I'll be
OH YEAH
Your Heaven
Thank you My teens

ベタですが、この辺が僕にとってツボなわけです。中でもやっぱり「feel my soul」、「CHE.R.RY」、「Laugh away」は特別な曲です。この3曲が無ければ、もしかしたらずっと聴き続けることは無かったかもしれません。10代から20代初めに発表された曲と最近の曲を聴き比べると、どうしても前者のほうが際立ってしまうのが残念だけれど、やりたい音楽を自由に歌えるようになったら、きっと、10代の頃のせつなくて強いYUIちゃんの世界観を上回る曲が生まれるのではないかと思います。個人的には、アルバム「HOLIDAYS IN THE SUN」で見せた笑顔を維持したかったのかなと現在は感じています。既に違う名前で活動し始めたようですが、YUIちゃんがどのように生まれ変わるか、見守っていきたいと思います。20代では数少ない普遍性を感じさせるミュージシャンだと思っているので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。